新宿|50代・60代限定|クリスマス1か月前の大人のプレミアムワイン食事会|隠れ家ワインBar「Apio」 シニアサークルイベント
🎄 クリスマスの1か月前。今年は新しい出会いを楽しんでみませんか?
東京・新宿で、50代・60代の大人のための本格ワイン食事会を開催します
🍷✨
クリスマスまで、あと約1か月。
街が少しずつ華やかになるこの季節。
「今年のクリスマスは、誰かと楽しく過ごせたらいいな」
「美味しいワインを一緒に楽しめる友達が欲しい」
「50代・60代になっても、新しい出会いを大切にしたい」
そんな気持ちをお持ちではありませんか?
😊
今回、社会人サークルアッシュがご案内するのは、
新宿の隠れ家ワインBar「Apio」で楽しむ、少人数制のプレミアムワイン食事会です。
🥂 ウェルカムスパークリングで乾杯
🍷 世界各地の赤・白・ロゼなど、本格ワインを楽しめる
🍽️ ワインによく合うお料理をご用意
💕 50代・60代の同世代で自然な友達作り・パートナー探し
🌸 定員14名の少人数制で、ゆっくり交流
🎁
クリスマス前の少し特別な季節に、美味しいワインとお料理を囲みながら、
新しいご縁を見つけてみませんか?
無理に恋愛を意識しなくても大丈夫。
まずは「一緒にいて楽しい」と思える方との出会いを楽しんでくださいね
😊
🍷 会場は新宿の隠れ家ワインBar「Apio」
今回の会場は、大人がゆっくり過ごせる落ち着いた雰囲気の隠れ家ワインBar「Apio」さんです。
にぎやかな大人数のパーティーとは違い、ワインを片手に自然な会話
を楽しめる、心地よい空間が魅力です。
🍷 ワインのエキスパートが厳選した世界各地のワイン
🥂 最初の乾杯はスパークリングワイン
🍽️ 鴨肉のローストやサーモンマリネなどのお料理
クリスマス前の華やかな気分を楽しみながら、気取らず過ごせる大人の食事会です。
ワインの知識は必要ありません。
「スパークリングワインが好き」
「普段は赤ワインを少し飲むくらい」
「ワインと美味しいお料理を楽しみたい」
そんな方も大歓迎です
😊
ワインに詳しい方も、これから楽しんでみたい方も、同じテーブルで気軽に交流していただけます。
💕 クリスマス前だからこそ、自然な出会いを大切に
50代・60代になると、仕事や日常生活の中で、
新しい方と知り合う機会が少なくなったと感じることもありますよね。
「気軽に食事に誘える友達が欲しい」
「休日に一緒に出かけられる相手がいたら」
「できれば、これからの人生を一緒に楽しめるパートナーにも出会いたい」
そんな思いを持つ方におすすめです
🌷
この会は、堅苦しいお見合いや婚活パーティーではありません。
美味しいワインを飲みながら、旅行や趣味、
休日の過ごし方など、身近な話題から自然に仲良くなれる交流会です。
「今度、おすすめのワインのお店に行きませんか?」
「旅行がお好きなんですね。私も好きなんです」
そんな何気ない会話が、新しいご縁のきっかけになるかもしれません。
クリスマスを意識しすぎず、まずは自然な友達作りから。
そんな大人の出会い方を、社会人サークルアッシュは応援しています
😊
🌸 定員14名!少人数制だから一人ひとりと話しやすい
今回のワイン食事会は、定員14名の少人数制です。
男女半々くらいのバランスを目指して開催します。
大人数の交流会では、なかなか話せない方がいたり、
気になる方とゆっくり会話できなかったりすることもありますよね。
アッシュでは、少人数ならではの落ち着いた交流を大切にしています。
✨ 同世代の方と会話を楽しみやすい
✨ 数回の席替えを予定しているので、複数の方と交流できる
✨ お料理やワインが会話のきっかけになる
✨ 気が合う方とは連絡先交換も自由
人数が多すぎないからこそ、一人ひとりの人柄にも触れやすいのが魅力です。
※男女比は参加状況により変動する場合があります。
🌷 お一人参加・初参加の方も大歓迎です!
「一人で行っても大丈夫かな?」
「周りの方が知り合い同士だったらどうしよう」
「久しぶりの交流会だから少し緊張する」
そんなお気持ちもありますよね
😊
今回のイベントは、お一人参加の方が中心です。
アッシュの交流会では、お一人参加が9割程度となる会もあり、
初めて参加される方も多くいらっしゃいます。
ほとんどの方が「はじめまして」からのスタートです。
当日は女性スタッフが受付から交流の進行までご案内いたします。
最初は少し緊張していても、乾杯をして、お料理やワインの話をするうちに、
自然と笑顔になれるような雰囲気づくりを大切にしています🥂
無理に盛り上げたり、積極的に話しかけ続けたりする必要はありません。
ご自身のペースで、ゆっくり楽しんでくださいね。
🍽️ ワインと楽しむ、ちょっと贅沢な大人のお料理
美味しいワインには、美味しいお料理も欠かせませんよね😊
今回は、ワインとの相性を楽しめるお料理をご用意する予定です。
🍴 当日のお料理メニュー
・シーザーサラダ
・ポテトサラダ&クラッカー
・鶏胸肉のロースト
・サーモンマリネ
・鴨肉のロースト
・ボロネーゼパスタ
「この鴨肉、ワインに合いますね」
「普段はどんなお店に行かれますか?」
そんな会話を楽しみながら、リラックスしてお過ごしいただけます。
今回は半立食のビュッフェスタイルで、堅苦しくなりすぎない交流を予定しています。
お料理と会話の両方を楽しめる、大人のワイン食事会です
🍷
※お料理は仕入れ状況などにより変更となる場合があります。
🥂 スパークリングから赤・白・ロゼまで!充実のドリンクメニュー
ワイン好きの方にもうれしい、豊富なドリンクをご用意する予定です。
🍷 ワイン・アルコールメニュー
・スパークリングワイン
・赤ワイン
・白ワイン
・オレンジワイン
・ロゼワイン
・サングリア(赤・白)
・瓶ビール
・角ハイボール
・ジン(ソーダ・トニック・ジンジャーエール)
・ウォッカ(ジンジャーエール・オレンジジュース)
・梅酒(ソーダ・水・ロック・ジンジャーエール)
・焼酎(米・麦・芋)
・ウーロンハイ
・緑茶ハイ
・レモンサワー
・ライムサワー
・パインサワー
・カシス
・マリブ
・ピーチ
🍹 ノンアルコールドリンク
・緑茶
・烏龍茶
・コーラ
・ジンジャーエール
・オレンジジュース
お酒があまり強くない方も、ご自身のペースでお楽しみください。
無理に飲む必要はありませんので、ご安心くださいね
😊
※ドリンク内容は仕入れ状況などにより変更となる場合があります。
📱 気になる方との連絡先交換も自由です
社会人サークルアッシュでは、参加者同士の連絡先交換は自由です。
「またワインを飲みに行きたいですね」
「今度、お食事でもご一緒しませんか?」
「まずは友達として仲良くなれたら」
そんな気持ちが生まれたら、お互いの希望を大切にしながら連絡先を交換していただけます
💕
今回の交流が、これからの休日やお出かけを楽しむきっかけになればうれしいです。
もちろん、連絡先交換は必須ではありません。
まずは当日のワイン会を楽しむ気持ちでお越しください。
🕓 当日のスケジュール
15:50 受付開始 🌸
スタッフがお迎えし、受付のご案内をいたします。
16:00 ワイン会スタート 🥂
ウェルカムスパークリングで乾杯!
16:05 お食事・交流タイム 🍽️
ワインとお料理を楽しみながら、同世代の方との会話をお楽しみください。
途中、数回の席替えを予定しています。
17:55 終了のご挨拶 😊
18:00 イベント終了・ご退席
約2時間、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり交流を楽しんでいただけます。
🎄 こんな50代・60代の方におすすめです
✅ クリスマス前に、新しい出会いのきっかけを作りたい
✅ 新宿で同世代の友達やパートナーを探している
✅ 美味しいワインやスパークリングが好き
✅ 休日に一緒に食事や旅行を楽しめる相手が欲しい
✅ 大人数より少人数の落ち着いた食事会が好き
✅ 一人参加でも安心できる交流会を探している
✅ 婚活パーティーより自然な出会いが好き
✅ 今年のうちに何か新しいことを始めたい
ひとつでも当てはまる方は、ぜひご参加くださいね
😊
☕ よくあるご質問 Q&A
Q. 新宿のワイン会に一人で参加しても大丈夫ですか?
A. はい、もちろん大丈夫です😊
お一人参加の方が中心で、初参加の方も多くいらっしゃいます。
女性スタッフが交流をサポートいたしますので、安心してご参加ください。
Q. 50代・60代で恋人やパートナーを探している人も参加できますか?
A. はい、もちろんです💕
友達作りから恋活・婚活まで、自然な出会いを大切にしたい方におすすめです。
無理に恋愛を意識する必要はありませんので、まずは会話を楽しんでくださいね。
Q. ワインに詳しくなくても大丈夫ですか?
A. はい、大歓迎です🍷
ワインの知識は必要ありません。
好きなワインを楽しみながら、同世代の方と交流することが目的です。
Q. クリスマスの仮装や特別な準備は必要ですか?
A. いいえ、必要ありません🎄
クリスマス前の季節感を楽しむ大人のワイン食事会です。
普段より少しだけおしゃれをしてお越しいただくのも素敵ですが、
特別な準備は必要ありません。
Q. どのような服装がいいですか?
A. 清潔感のあるカジュアルな服装で大丈夫です😊
男性はシャツやジャケット、女性はブラウスやワンピースなど、
少しおしゃれを意識した服装もおすすめです。
普段の自分らしい服装でお気軽にどうぞ。
Q. 参加者全員とお話しできますか?
A. できるだけ多くの方と交流できるよう、数回の席替えを予定しています🌸
定員14名の少人数制なので、いろいろな方と落ち着いて話しやすいのが魅力です。
Q. 半立食スタイルでも落ち着いて交流できますか?
A. はい😊
半立食のビュッフェスタイルは、自然に移動しながら会話を楽しめるのが魅力です。
少人数での開催なので、落ち着いた雰囲気を大切にしながら進行いたします。
Q. お酒が弱くても参加できますか?
A. はい、大丈夫です🍹
ノンアルコールドリンクもご用意しています。
お酒の量を気にせず、それぞれのペースで会話とお食事をお楽しみください。
Q. 入会金や年会費は必要ですか?
A. いいえ、必要ありません✨
社会人サークルアッシュは、入会金・年会費ともに無料です。
初めての方もお気軽にご参加いただけます。
🎁 クリスマス前の特別なワイン会。新しいご縁を見つけませんか?
クリスマスが近づくと、街のイルミネーションや華やかな雰囲気に、少し心が弾みますよね。
そんな季節だからこそ、いつもとは少し違う時間を過ごしてみませんか?
美味しいワインを飲むこと。
同世代の方と笑い合うこと。
また会いたいと思える方と知り合うこと。
そのひとつひとつが、これからの毎日をもっと楽しくするきっかけになるかもしれません
😊
今回の新宿ワイン会は、隠れ家ワインBar「Apio」での初開催。
初開催を記念した、参加しやすい特別価格でのご案内です。
定員14名の少人数制となりますので、ご興味のある方はぜひお早めにご検討ください🍷
「一人だけど行ってみようかな」
「今年のうちに新しい出会いを楽しみたいな」
そう感じた今が、新しい一歩を踏み出すきっかけかもしれません。
50代・60代の皆さまと、クリスマス前の素敵なひとときをご一緒できることを楽しみにしています。
🥂 新宿の隠れ家で、美味しいワインと新しい出会いを。
ぜひお気軽にご予約くださいね
💕
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
東京社会人サークルアッシュより
開催日の4日前よりキャンセル料金が全額発生いたします。





