こんにちは😊
設立32年目のシニアサークルアッシュです。
アッシュのイベントは、落ち着いた少人数制で、初参加・おひとり参加の方がとても多い、やさしく自然につながれる大人のための食事会です。
「同年代の友達を作りたい」
「気軽に話せる仲間がほしい」
「一人でも安心して参加できる食事会を探している」
「久しぶりに外へ出て、楽しい時間を過ごしたい」
そんな方におすすめのイベントを、千葉県・柏駅エリアで開催します🌸
目次
【2026年6月20日(土)17時~|柏駅】
60代・70代中心の一人参加でも安心な少人数制・食事会を開催します🍽️
柏駅周辺で開催する今回の食事会は、60代・70代中心の落ち着いた交流イベントです。
アットホームな雰囲気の中で、同年代の方とゆっくりお食事を楽しみながら、自然に会話が広がる時間をお過ごしいただけます。
大人数のにぎやかなパーティーが苦手な方にも参加しやすい、少人数制のやさしい食事会です😊
詳細・ご予約はこちら
千葉県の6月・7月七夕イベントなど最新情報はこちら
柏駅の食事会はこんな方におすすめです 🌷
・60代・70代の同年代と出会いたい方
・新しい友達作りをしたい方
・一人参加でも安心できるイベントを探している方
・初参加でもなじみやすい交流会に参加したい方
・恋活・婚活だけでなく、自然なつながりを大切にしたい方
・柏駅周辺で参加しやすい食事会を探している方
・家と職場、家と日常の往復だけでは少し寂しいと感じている方
年齢を重ねると、新しい人と自然に出会う機会は少しずつ減っていきます。
だからこそ、同年代の方と安心して話せる場所があることは、とても大切です。
アッシュの食事会では、無理に盛り上がる必要はありません。
まずはお食事を楽しみながら、近くの方と少しずつお話ししていただければ大丈夫です🍵
スタッフよりメッセージ 💌
シニアサークルアッシュでは、恋活・婚活だけでなく、
「同年代の友達を作りたい」
「気軽に話せる仲間がほしい」
「一緒に食事やお茶を楽しめる人と出会いたい」
というお声を大切にしています。
ご参加される方の多くは、最初はお一人で勇気を出して来られます。
受付のときは少し緊張されていても、会が始まると少しずつ表情がやわらぎ、お帰りのころには、
「来てよかったです」
「思っていたより話しやすかったです」
「また参加してみたいです」
と笑顔でお帰りになる方がたくさんいらっしゃいます😊
アッシュスタッフも普段は会社員として働いているため、
「職場と家の往復だけでは少し寂しい」
「休日に気軽に話せる人がいたらいいな」
というお気持ちにも寄り添いながら、初参加の方やおひとり参加の方が自然になじみやすい、温かい空間づくりを心がけています。
アッシュのイベントだからこその安心と楽しさ ✨
約8割の方がお一人参加
初めての方も、お一人でのご参加も大歓迎です。
お一人参加の方が多いため、初めてでも入りやすい雰囲気があります。
落ち着いた少人数制
大人数のイベントではなく、お一人おひとりとしっかりお話しできる、ちょうどよい人数で開催しています。
落ち着いて会話を楽しみたい方にぴったりです。
自然な会話をスタッフがサポート
会話が広がりやすいように、スタッフがさりげなくサポートします。
イベントによっては、より多くの方と交流できるように席替えを行うこともあります。
連絡先交換もしやすい雰囲気
「またお話ししたいな」と思った方と、自然にご縁をつなぎやすい雰囲気です。
友達作りから始まり、そこから新しい交流やパートナー探しにつながることもあります🌸
経験豊富なスタッフが進行
皆さまがリラックスして楽しめるよう、スタッフが心を込めてサポートいたします。
初参加の方も、どうぞ安心してお越しください。
前回参加者の声 🗣️
60代女性
「一人で参加するのは少し不安でしたが、同じように一人参加の方が多くて安心しました。食事をしながら自然に話せたので、とても楽しかったです」
70代男性
「退職してから人と話す機会が減っていました。久しぶりに同年代の方とゆっくり会話ができて、気持ちが明るくなりました」
60代男性
「大人数のイベントは苦手ですが、アッシュの食事会は少人数で落ち着いていて、自分には合っていました」
70代女性
「最初は緊張しましたが、スタッフさんの雰囲気がやさしく、安心して参加できました。また予定が合えば参加したいです」
初参加向けQ&A ❓
Q. 一人参加でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です😊
アッシュのイベントは、お一人参加の方がとても多いです。初参加の方も多く、安心してご参加いただけます。
Q. 60代・70代でも参加しやすいですか?
はい。今回の食事会は、60代・70代中心の方におすすめのイベントです。
同年代同士なので、話題も合いやすく、落ち着いた雰囲気で楽しめます。
Q. 人見知りでも参加できますか?
もちろん大丈夫です。
食事をしながらの交流ですので、料理や会場の雰囲気をきっかけに、自然に会話が始まりやすいです。
Q. 恋活や婚活目的でなくても参加できますか?
はい、参加できます。
アッシュでは、友達作りや外出のきっかけとして参加される方も多くいらっしゃいます。
まずは気軽に話せる仲間作りから始めてみてください。
Q. 服装はどうすればいいですか?
普段より少しだけお出かけらしい、清潔感のある服装がおすすめです。
かしこまりすぎる必要はありませんので、リラックスしてお越しください。
ご予約はお済みですか? 📩
ご予約が完了しますと、ご登録のメールアドレスへ
「予約完了メール」が自動送信されます。
もしメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、
お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
詳細・ご予約はこちら
https://www.ya-7.com/event_info.php?EventNum=26123
千葉県のイベント一覧はこちら
6月・7月イベントも魅力的な企画が続々登場しています 🎋
アッシュでは、今回ご紹介した柏駅の食事会以外にも、各地域でさまざまなイベントを企画しております。
・平日開催の食事会
・趣味に特化した交流会
・友活・恋活・婚活につながる人気イベント
・七夕に向けた季節の交流イベント
・少人数制で落ち着いて話せる大人の食事会
あなたの**「出会いたい」**を応援する企画が満載です✨
最新情報は、ぜひ公式ホームページでチェックしてくださいね。
公式ウェブサイトはこちら
GoogleやYahoo!「シニアサークルアッシュ」をお気に入り登録いただくと、いつでも最新情報にアクセスできて便利です😊
シニアサークルアッシュは設立32年目を迎えました 🎉
シニアサークルアッシュは、今年で設立32年目を迎えました。
長年にわたり、出会いや交流を通じて、たくさんの笑顔とつながりを育んできた実績があります。
初めての方も、久しぶりの方も、安心してご参加いただけるよう、経験豊かなスタッフがしっかりサポートいたします。
また、シニアサークルアッシュでは、シニア世代の孤独・孤立対策、独居シニアの居場所づくり、外出のきっかけ作り、社会的孤立の防止にもつながる交流イベントを全国で開催しています。
新しい友達作りや自然な出会いを通じて、毎日が少し明るくなるような時間をお届けできれば嬉しく思います🌸
まとめ|柏駅で60代・70代のやさしい食事会を楽しみませんか? 🌈
柏駅で開催する60代・70代中心の少人数制食事会は、同年代と落ち着いて会話を楽しみたい方におすすめのイベントです。
お一人参加や初参加の方も多く、スタッフがやさしくサポートしますので、安心してご参加いただけます。
「新しい友達がほしい」
「気軽に話せる仲間がほしい」
「一人でも安心して参加できる会に行ってみたい」
そんな方は、ぜひこの機会に柏駅の食事会へお越しください😊
自然な出会いがここにあります。
ぜひ一度、アッシュのあたたかさを体感してくださいね。
スタッフ一同、皆さまとお会いできるのを心より楽しみにしております。




