シニアサークル「梅田|特別イベント・平日50代後半・60代・70代の交流会|新しい友達&恋人作りしませんか?」シニアサークルイベント詳細

梅田|特別イベント・平日50代後半・60代・70代の交流会|新しい友達&恋人作りしませんか? シニアサークルイベント

梅田|特別イベント・平日50代後半・60代・70代の交流会|新しい友達&恋人作りしませんか?
大阪
男性 現在予約している一部の男性は、 「読書」 「アウトドア(山登り)」 「スポーツ・運動(その他)」 「散策・街歩き」 「国内旅行・温泉」 「健康・ヘルスケア」 に関心があるそうです。他の参加者の中にもあなたと共通の趣味の人が見つかるかも❤
男性 現在予約している一部の女性は、 「国内旅行・温泉」 「ペット」 「スポーツ・運動(ウォーキング)」 「美容・アンチエイジング」 「読書」 「映画・ドラマ鑑賞」 「韓流(韓国ドラマ・K-POP)」 に関心があるそうです。他の参加者の中にもあなたと共通の趣味の人が見つかるかも❤
Event Information
秋の気分で婚活・恋活サークルに参加しませんか?

大阪梅田で平日おすすめイベント!!

50代後半・60代・70代向けの交流会イベントです。

☆人生100年時代、楽しめる素敵な時間を過ごしませんか?

50代・60代・70代の方々が

新しい友達や

恋人を作り、
パートナー探し、

趣味を広げ、充実した
ライフスタイルを手に入れるための絶好のチャンスです。

☆同年代の仲間と交流は、気軽に話せる交流の場です。
この食事会では連絡先交換も自由なので、

お気軽にお声がけいただけます!

⚫︎心豊かな人間関係を築ける場所

⚫︎楽しい活動で毎日がもっと充実

⚫︎新しい挑戦にチャレンジするチャンス

こんな方にオススメ!!

新しい友達を作りたい
退職後の充実した時間を過ごしたい方
健康的でアクティブなシニアライフを送りたい方

お友達同士でも、

お一人様でも大歓迎です。

独身限定イベント!!

定員12人(男女半々位で)

服装自由で気軽に参加!

✨

よくあるご質問(Q&A)
初参加や一人参加の不安にお応えします

✨

Q. 一人で参加するのは不安です。初めてでもなじめますか?

A. はい、どうぞご安心ください。
サークルアッシュの食事会は、一人で参加される方がとても多く、

初参加の方もたくさんいらっしゃいます。

最初からグループができているような雰囲気ではなく、

ほとんどの方が「はじめまして」からのスタートです。
そのため、新しい友達作りをしたい方や、

自然な出会いを探している方でも、無理なく会話に入っていただけます。

会場ではスタッフもさりげなくサポートしていますので、

「一人でポツンとしてしまうのでは」と心配される必要はありません。

✨

Q. どんな服装で参加すればよいですか?あまり堅い服装は苦手です。

A. かしこまった服装は必要ありません。
普段より少しだけお洒落を意識した、清潔感のある服装で気軽にお越しください。

無理に着飾るよりも、ご自身らしく、リラックスできる服装がいちばんです。

✨

Q. 人見知りで、会話が続くか心配です。話し上手ではないのですが大丈夫でしょうか?

A. もちろん大丈夫です。
話し上手である必要はまったくありません。

食事会では、お料理やお店の雰囲気をきっかけに自然と会話が始まることが多く、

「美味しいですね」「どちらから来られたんですか」など、

ちょっとした一言から十分に交流が広がります。

また、少人数制なので落ち着いて話しやすく、

席替えもありますので、同じ方だけでなくいろいろな方と無理なくお話しいただけます。
聞き役の方でも楽しめるのが、食事会の良さのひとつです。

✨

Q. 婚活や恋活という言葉を聞くと、少し身構えてしまいます。

ガツガツした雰囲気ではありませんか?

A. ご安心ください。
サークルアッシュの食事会は、いわゆる堅い婚活パーティーの

ような雰囲気ではありません。

まずは美味しい食事を楽しみながら、

同世代の気の合う方と自然に会話をすることを大切にしています。
「恋人を見つけなければ」と力を入れすぎる必要はなく、

まずはお茶飲み友達や食事仲間、気軽に話せる相手を

見つける気持ちで参加される方が多いです。

その中で、少しずつご縁が深まり、友達から恋人へ、

あるいは心を許せる大切な存在へとつながっていくこともあります。
自然体でいられることが、アッシュの魅力です。

✨

Q. 連絡先の交換はしなければいけませんか?断るのが苦手なので不安です。

A. 連絡先の交換は自由です。
必ず交換しなければいけないということはありません。

「またお話ししたいな」「もう少し仲良くなってみたいな」

と思えた方とだけ、ご自身のペースで交換していただければ大丈夫です。
無理に連絡先を伝える必要はありませんし、気が進まないときは無理をしなくて大丈夫です。

大人同士の心地よい距離感を大切にしている会ですので、安心してご参加いただけます。

✨

Q. 参加する目的が、友達作りでも大丈夫ですか?

A. はい、もちろんです。
むしろ、「まずは友達作りから始めたい」と考えて参加される

方はとても多いです。

年齢を重ねると、新しい人間関係をつくる機会は少なくなりがちですが、

同世代で落ち着いて話せる場があるだけでも、毎日の楽しみや生きがいにつながります。
最初は友達作りのつもりで参加して、その後、

気の合う食事仲間や旅行仲間、そして将来を一緒に過ごしたい

相手と出会われる方もいらっしゃいます。

気負わず、まずは新しいご縁を楽しむ気持ちでご参加ください。

✨

Q. 50代・60代・70代から新しい出会いを探すのは遅くないでしょうか?

A. 決して遅くありません。
50代・60代・70代だからこそ、これからの時間を一緒に楽しめる友達や

パートナーとの出会いは、とても大切です。

実際に、サークルアッシュでは「もっと早く参加すればよかった」

「この年齢でも新しい友達ができてうれしい」と話される方がたくさんいらっしゃいます。
年齢を重ねた今だからこそわかり合えること、

無理なく自然体で付き合えることもたくさんあります。

✨
神戸社会人サークルアッシュより

運営者情報

私たちは、あなたにとっての「最高のサードプレイス」でありたい。

サードプレイス(第三の居場所) それは、家でもなく、

職場でもない、 ただ時間を過ごす場所ではなく、

人とのつながりを取り戻し、毎日に楽しみを増やしてくれる大切な場所。

社会人サークル アッシュ(ASH)は、

そんな「大人のための自然な出会いと交流の場」を提供する、

設立32年・全国屈指の実績を持つ安心のコミュニティです。

運営概要

運営組織

社会人サークル アッシュ(ASH)

公式サイト

https://www.ya-7.com/

対象年代20代・30代・40代・50代・60代・70代・80代

活動目的サードプレイスの提供(友達・恋人作り・婚活・シニアの居場所づくり)

信頼の実績設立32年目 / 会員数 約10万人 / 累計動員数 55万人超

社会人サークル アッシュ(ASH)が選ばれる3つの理由

  • 1. スタッフも全員「現役の社会人」。だからこそのアットホーム感 アッシュのスタッフも、皆さんと同じように普段は会社員として働いています。「職場と家の往復」の寂しさを知っているからこそ、参加者目線に寄り添い、初参加でもすぐに馴染めるアットホームで温かい雰囲気づくりを徹底しています。

  • 2. 20代から80代まで、全世代の「孤独」を解消 若年層の友達作りから、シニア世代の社会的孤立防止まで幅広く対応。各年代に合わせたイベントを通じ、単なる「集まり」を超えた、人生を豊かにする「居場所」を全国で提供しています。

  • 3. 趣味や食事を通じた「自然なつながり」 アプリや結婚相談所のような堅苦しさは一切ありません。食事や趣味を楽しみながら、自然な形で「職場以外の新しいつながり」を作れること。それが、私たちの提供するサードプレイス最大の価値です。

スタッフよりメッセージ

「毎日が同じことの繰り返し…」と感じているなら、

ぜひアッシュの扉を叩いてみてください。ここは、

あなたが自分らしくいられる場所。新しい仲間と一緒に、

毎日に楽しみを増やすお手伝いをさせていただきます!

お食事飲み物
料理コース(和食)・飲み放題プラン(ビール・カクテル・ソフトドリンク等)・消費税(飲食代金10%)・運営費等込み
詳細場所
17時に魚屋 めのじ 梅田店・大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車Bld. B1F・阪急梅田駅 徒歩2分・JR大阪駅 徒歩2分
男性参加情報
男性 男性 55歳~79歳 残り僅か 7500円
2026年09月30日 17:00まで受付
男性お申し込み
男性 現在予約している一部の女性は、 「国内旅行・温泉」 「ペット」 「スポーツ・運動(ウォーキング)」 「美容・アンチエイジング」 「読書」 「映画・ドラマ鑑賞」 「韓流(韓国ドラマ・K-POP)」 に関心があるそうです。他の参加者の中にもあなたと共通の趣味の人が見つかるかも❤
女性参加情報
女性 女性 53歳~79歳 終了 4500円
2026年09月30日 17:00まで受付
【女性受付終了】
男性 現在予約している一部の男性は、 「読書」 「アウトドア(山登り)」 「スポーツ・運動(その他)」 「散策・街歩き」 「国内旅行・温泉」 「健康・ヘルスケア」 に関心があるそうです。他の参加者の中にもあなたと共通の趣味の人が見つかるかも❤
予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前までにキャンセルの申し出が必要となります。
開催日の4日前よりキャンセル料金が全額発生いたします。
開催場所
魚屋 めのじ 梅田店
住所
大阪府 大阪市 北区堂山町4-12
詳細場所
17時に魚屋 めのじ 梅田店・大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車Bld. B1F・阪急梅田駅 徒歩2分・JR大阪駅 徒歩2分
イベント動画

「50代(アラフィフ)飲み会」イベント参加者からのクチコミ

実際にシニアサークル「アッシュ」で中高年の交流会(飲み会)・趣味の集まり・ 婚活・恋活・友活の出会いイベント・没イチの会・ 国内ツアーなどのイベントへ参加した人からの評判が気になられる方も多いかと思います。
以下は、「50代(アラフィフ)飲み会」イベントに参加された方からの体験談の口コミです。
ぜひご参考にしてみてくださいね。
女性 (50代・女性) イベント参加者からのご感想・クチコミ
お料理もコースで大変美味しく2度の席替えで全員の男性の方と楽しくお話しすることが出来ました。
みんなで二次会にもお誘いして頂きとても楽しい一夜を過ごせ男女共にLINE交換してお友達になれました。
良い機会の場に参加できてよかったです
アッシュは他と違って来られてる人のレベルが違うなと思います。
良い方と出会える確率が高いです
他では年齢の詐称やら既婚者が来てたりめちゃくちゃ管理が適当だったりするけど、アッシュはきちんとされていますので安心です
(投稿日:2026年09月24日)
女性 (60代・女性) イベント参加者からのご感想・クチコミ
料理が美味しかったですが、神戸牛が出ると皆さん期待していたので残念でした。
会は盛り上がってとても楽しかったです。
(投稿日:2026年09月21日)
女性 (50代・女性) イベント参加者からのご感想・クチコミ
普段、会社と家の往復で物足りなさを感じていました。抵抗がありましたが、思い切って参加してみて良かったです。同世代の女性と話しているとちょっと子供の頃に戻れた感じがありました。なんかちょっとホッとしました。
(投稿日:2026年09月21日)

シニアサークルアッシュでは楽しい婚活・出会い・友達作りイベントを全国各地で多数開催しています。

シニアサークルアッシュには、新鮮な出会いがあります。全国で開催中です。
自分の時間は自分で上手に活かしたいものですね。お友達の輪を拡げたり、素敵なハッピー(幸せ)を手に入れたりしませんか?

シニアサークルアッシに参加して、職場以外での友達や恋人や素敵な結婚(将来のパートナー)をした方々の報告があります。

出逢いにはまず、アクションを起こす事が大切です。
シニアサークルアッシでは、席替え有りなので、いろいろな方と出会いの輪が自然に増えていきます。
ぜひ参加お待ちしています。

シニアサークルイベント一覧

同日同エリア付近で開催されるその他の社会人サークルイベント一覧

以下は同日の同エリア付近で開催されるその他の社会人サークルイベント一覧です。
気になるイベントがあればぜひチェックしてみてくださいね。
Page Top
end test