静岡駅で50代・60代・70代の友達作り・恋活・婚活なら少人数食事会へ|一人参加歓迎

サークルアッシュ静岡駅エリアで開催される50代・60代・70代向け少人数食事会をイメージした、大人の男女が落ち着いた雰囲気で会話を楽しむ交流シーン

静岡駅で50代・60代・70代の友達作り・恋活・婚活なら少人数食事会へ|一人参加歓迎

シニアサークル静岡でシニア友達作り飲み会& ...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡駅で開催する50代・60代・70代向けの少人数食事会は、一人参加や初参加の方にも人気の交流イベントです。自然な友達作りや恋活・婚活のきっかけを、落ち着いた雰囲気の中で楽しめます。

こんにちは😊
設立32年目のシニアサークルアッシュです。

アッシュのイベントは、落ち着いた少人数制で、お一人参加や初参加の方がとても多い、やさしく自然につながれる大人のための食事会です🌸

今回は、静岡駅エリアで開催するおすすめイベントのご案内です。

【2026年4月18日(土)15時~|静岡駅】

50代・60代・70代 特別・笑顔あふれる食事会を開催します🍽️✨

現在、初参加の方や一人参加の方が多いおすすめの会です。
「新しい友達を作りたい」
「自然な出会いがほしい」
「同世代とゆったり話せる時間がほしい」
そんな方にぴったりの、あたたかい雰囲気の交流会です。

ご予約・詳細はこちら


🌷こんな方におすすめです

友達作りをしたい方
恋活・婚活を自然な雰囲気で始めたい方
一人でも参加しやすいイベントを探している方
・同世代と落ち着いて会話したい方
・休日に気軽に楽しめる居場所がほしい方


💌スタッフよりメッセージ

シニアサークルアッシュでは、
恋活・婚活だけでなく、

友達を作りたい
気軽に話せる仲間やパートナーがほしい

というお声をとても大切にしています。

実際にご参加される方の多くは、最初は少し緊張しながらも、勇気を出してお一人で参加されています。
それでも、帰るころには

来てよかったです
また参加したいです

と笑顔でお帰りになる方がとても多いのが、アッシュの食事会の特徴です😊

この春、少しだけ勇気を出して、
**新しい一歩を一緒に踏み出してみませんか?**🌸


✨アッシュのイベントだからこその「安心」と「楽しさ」

約8割がお一人参加

「初めてだけど大丈夫かな…」
「一人でも楽しめるかな…」
そんな方もご安心ください。
アッシュのイベントは、お一人参加の方がとても多いので、気負わず参加しやすい雰囲気です。

落ち着いた少人数制

全てのイベントは、少人数制でゆったり会話しやすい空間を大切にしています。
大人数のにぎやかなパーティーが苦手な方にもおすすめです🍷

自然な会話をスタッフがサポート

より多くの方と交流できるよう、スタッフがさりげなく席替えを促すこともあります。
会話のきっかけ作りが苦手な方も、自然に交流しやすいようお手伝いします✨

連絡先交換も自然な流れで

「またお話ししたいな」と思ったときに、連絡先を交換しやすい雰囲気もアッシュならでは。
無理のない自然なつながりが生まれやすいのも魅力です。

経験豊富なスタッフがサポート

初めての方も安心して参加できるよう、経験豊かなスタッフがやさしくサポートいたします😊


🗣️前回参加者の声

前回ご参加いただいた皆さまからは、こんなお声をいただきました。

50代女性

「最初は緊張していましたが、同年代の方ばかりで安心しました。スタッフさんの雰囲気もやさしくて、自然に会話ができました」

60代男性

「一人で参加しましたが、思っていた以上に話しやすく、楽しい時間でした。こういう自然な出会いの場は貴重ですね」

70代女性

「恋活や婚活というより、まずは友達ができたらいいなと思って参加しました。気軽に話せる雰囲気で、また参加したいと思いました」

60代女性

「少人数なので、落ち着いて一人ひとりと話せたのがよかったです。にぎやかすぎないのが私には合っていました」


❓初参加向けQ&A

Q. 一人で参加しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です😊
アッシュのイベントは約8割がお一人参加です。初参加の方も多いので、安心してご参加いただけます。

Q. 初参加だと浮いてしまいませんか?

大丈夫です。
初参加の方が自然になじみやすいよう、スタッフがやさしくサポートします。最初は少し緊張していても、会が進むにつれて笑顔になる方が多いです🌷

Q. 恋活・婚活目的じゃなくても参加できますか?

もちろんです。
「まずは友達作りから始めたい」という方もたくさんいらっしゃいます。無理なく自然なご縁を大切にしたい方にぴったりです。

Q. どんな方が参加されていますか?

50代・60代・70代を中心に、同世代の方が参加されています。
落ち着いた雰囲気の中で、気軽に会話を楽しみたい方が多いです。

Q. 連絡先交換はできますか?

はい、できます。
気が合った方と自然な流れで交換していただける雰囲気です。


📩ご予約はお済みですか?

ご予約が完了しますと、ご登録のメールアドレスへ
「予約完了メール」が自動送信されます。

もしメールが届かない場合は、
迷惑メールフォルダをご確認いただくか、
【お問い合わせフォーム】よりお気軽にご連絡ください。


🌟2026年4月・5月イベントも続々登場しています

アッシュでは、今回ご紹介したイベント以外にも、
各地域で魅力的なイベントを多数開催しております。

・平日開催の交流会
・趣味をテーマにした食事会
・人気の恋活・婚活イベント
・同世代で落ち着いて話せる少人数イベント

など、あなたの「出会いたい」「つながりたい」を応援する企画がたくさんあります✨

最新イベント情報はこちら

https://senior.ya-7.com/

GoogleやYahoo!で
「シニアサークルアッシュ」をお気に入り登録していただくと、
いつでも最新情報をチェックできて便利です😊


🏆シニアサークルアッシュは設立32年目を迎えました

設立32年目を迎えた全国規模の交流コミュニティです。現在の会員数は約10万人、累計開催数は約32,000回以上、累計総動員人数は約55万人超。シニア世代の孤独・孤立対策、独居シニアの居場所づくり、外出のきっかけ作り、社会的孤立の防止につながる交流イベントを全国で開催し、新しい友達作りや自然な出会いを支えています。

長年にわたり、出会いや交流を通じて、たくさんの笑顔とつながりを育んできた実績があります。
初めての方も、久しぶりの方も、安心してご参加いただけるように、経験豊かなスタッフがしっかりサポートいたします。

自然な出会いがここにあります。
ぜひ一度、アッシュのあたたかさを体感してくださいね🌸

スタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

シニアサークル アッシュより

シニアサークルアッシュ
シニアサークルアッシュで友達&恋人作りをしませんか?お一人参加歓迎です
👑 ブログランキングに参加しています。よければクリックしてぜひ応援してくださいね 👑
Page Top